歴史は繰り返す

今日は県内各地でお祭りデー

季節柄花火が上がるところがほとんど

そんな日に我らが岡山県警さんときたら

せっせっとシートベルトの取り締まり

当然人出が増えるので

交通事故も増えるだろうことは理解できるのだけども

せめて赤色灯を回したパトカーを普段より多く巡回させるとかさあ

え ? 花火大会の警備や交通誘導、パトロール等で人手が足りない ?

・・・・人手が足りないのに態々の取り締まりなの ?

もうねえ取締りの為の取り締まり感が半端ないですわ


オイラが生まれる前の話だと思うんだけど

昔聞いた、我らが岡山県警さんのお話

大型連休の帰省者を狙って県内で一斉取締り

その結果、大ブーイングだったとか

まあ違反する人が悪いと言ってしまえばそれまでなんだけど

そういう取締りで違反者が本当に反省してくれるのかな


歴史は繰り返す

色々な意味で  笑