本屋さん

子供の頃は個人経営の本屋さんが多かった

オイラの地域でもチャリで 15〜30分くらいの距離に

規模は小さいけれども 4軒の本屋さんがあり

品揃えの仕方もそれぞれに違いがあった


現在はある程度の規模のチェーン展開の本屋さん

というよりも、書店 がほとんどになってしまい

淘汰され地域の本屋さんの数は減ってしまった

数が減ってもオイラ達大人はそう気にならないかな、車があるから

でも子供達はどうなのだろう ?

近くに書店があればいいけど・・・


ネットがある ?

確かに欲しい本はネットで手に入れ易くなった

本屋に行く必要もないし

電子書籍なら家から出る必要もない

だけど本との出会いは

確実に減るよね