北へ

遅勤終了ーーー

既に日付は変わり日曜日

洗濯やら準備やらをしている内に

朝 ?!

出発です


駅までの道のり

既に微妙に蒸し暑い


駅に到着して直ぐに水分補給用のお茶を買う

そして電車に乗る折、ホームに置き去る

oh …


珍しく今日は乗車して直ぐに座れる

寝る


アクティー宇都宮で少しの遅延が出るも

宇都宮に到着したときには通常ダイヤに

流石は JR さん

そしてその宇都宮で乗り換えの為に下車しようとした時

男の子と一緒に向かいに座っていた若いお母様が突然に

「ここ何県ですか ? 」と尋ねてこられる

「え ? ・・栃木です」

するとお母様「群馬には行かないんですか ? 」

「いゃぁ、群馬は・・・」

「このまま乗り継いだら前橋に行きます ? 」

「いや、前橋には・・」

どうも、大宮か小山ででも乗り換えなければならないことが

分かっていないらしい

取り合えず駅員に聞くことを促す

改札の方へ向かうお母様の後ろ姿を見ながら

車中であんだけスマホ弄ってたんやから

乗り継ぎくらい調べればいいのに、と思いました。

まあ時間的には大宮まで戻っても全然大丈夫でしょう


その後もオイラの方は至って順調

23時頃に郡山着

松屋 → ローソン → こおりやま駅前サウナ24 の必勝リレー