ミニ草器と沓酒器

hirunesai2015-09-14

昨晩21時頃に開始

越前焼の薪窯体験用

まずは茶碗を作ってみるも、失敗

潰して沓酒器が出来る  笑

お次はミニ花器、というよりも

ミニ草器

以前から思っていたんやけど

草取りで抜かれた草達を入れようかなと

どうせそのまま枯れてしまうのだから

花器にでも入れて部屋に飾ってもよくない ?

ということで、ミニ草器

まず橋の様な形 ( コの字を寝かせたような形ね ) を作り

中を刳り貫いていく


日付をまたぎ 0時半頃完成

やばい、早よ寝な と慌てて寝支度をする

さあ寝るか、と何気に目を遣ると

作る前段階のミニ草器のスケッチが目に留まる

・・・・・・なんか、全然ちゃうやん・・・・

こうなるともうダメダメで気になって寝られない

速攻で起きぬけミニ草器の外側を削り始める


やったー完成だー

少しイメージとは違うけど、まあいいでしょうレヴェル

時間は・・・・3時前

3時間半程しか寝られへん   苦笑


朝、仕事先に行くと案の定言われた

月曜朝、来たばかりで何をそんなに疲れているんですか

    笑

だってこればっかりはねえ   笑