棚作り、針仕事

土曜日にホーセン巡り

棚用の木材を調達する為

取り合えず カット代 420円を含む 6000円弱ほどを購入

最終的には10000超えるなあ


ホーセン巡り途中、小山陽子先生にお会いする

牛窓クラフト散歩の折、先生に気が付きもしませんで

とんだ粗相をしてしまいましたが、今日は気が付きましたよ !

醜態もさらしてなかった・・・はず・・・多分


それにしても、もう棚作りの季節かあ

焼き物を購入 or 体験で作る → 数が増え置き場がなくなる → 棚を作る

→ スペースが出来たので安心して、焼き物を購入 or 体験で作る →

数が・・・   の輪廻転生


月曜14時、やっとこ製作に取り掛かる ( 今日は派遣先の都合で休み )

5時間半程頑張ったが、全体から見るとまだ 2割くらいかの

年内には完成させたき所存


月曜晩方、針仕事

取れかけていたボタンの直しをしている内に日付が変わり火曜日に

そのまま手拭い褌作りに突入

手拭いは 7月の頭にみかも染香房さんで染めさせて貰った藍染の手拭い

褌の後、帽子の解れ修復


針仕事が済み少しだけ部屋の片付け

ほんまに少しだけ  笑


何だかんだで朝方、寝るか