ヒスイ海岸 ! 2日目 !

昨晩はひすいの湯さんで一夜を明かす

お風呂の営業は22時くらい迄なんやけど、仮眠のコース

( 休憩室の畳の広間で座布団を敷き備え付けのタオルケットを掛けて寝る )  で

入浴料と合わせて 2500円也

( 朝のお風呂はありません。それからチェックアウト ? 時間ですが

 4時半、5時半、6時半の 3つの時間で対応して下さいます )

 

4時半に出立して、Hにて明るくなるまで車にて待機

寒いとはいえ この時期にしては可也ましな寒さ

6時半頃から 2日目の翡翠探しを開始

探したポイントは、H →  A と Lを少しだけ→ 親不知ピアパーク

・・・・・

無えええええ

翡翠のひの字も・・・

 

取り合えず親不知ピアパークで食事に親不知名物セット ( 1000円 ) を頂く

げんぎょ丼とタラ汁がセットになったもの

冷えた身体にはごちそうですよ

 

食事後も引き続き親不知ピアパークにて翡翠探し

・・・無い

 

気を取り直して今度は糸魚川海岸に向かう

もう夕方で余り時間も無いんだけどね

 

現着。高架の下に車を止められる場所があるので堤防沿いの細道を進んでいく

(゚Д゚) ハッ ?

進んでいくと細道がカーヴの先で行き止まっている

お前・・・ orz

バックで戻るのもなあ・・・と思い、カーヴの所で切り返すこと十数回

何とか Uターンをして堤防沿いの細道の入り口迄戻り

改めて車を止められる場所の入り口へ

何という、ロスタイム

 

車を止め直ぐに海に向かうも、結構な満潮タイム

30分程で引き上げる

 

コンビニ弁当を食べ

本日もひすいの湯さんへ

 

それにしても無いねえ、翡翠