石のお勉強 ?

遅勤帰宅後、石のお勉強 & 石のチェック

もちろん主に翡翠の、お勉強

まあ、お勉強っつても

ネットで翡翠のことが書かれたブログなどを拝見するだけなのですが  笑

先月の翡翠拾い旅の前にもあれこれ同様の下調べをしたのだけれども

やっぱり、ある程度普段から翡翠と関わっている方のブログとかを

参考にした方が良いかな、と 今更ながらに思う

正確さとか翡翠知識に対しての信頼性などを考るーと

 

先月の富山、新潟では兎にも角にも取り合えず

白い石 ! とばかりに必死で白い石を拾っては捨て捨てては拾いを繰り返し

あれ ?! この子先刻拾った子じゃん、くらいならまだしも

あまりにも必死過ぎて

〝 石に付いた白い鳥の糞 〟にまで

あっ ! と、反応する始末  笑

専門用語でいうと

『 思春期で色気付いて来た中高生男子が

  太った男子クラスメートのお乳胸にまで反応している状態 』  笑

いやほんまね、当日はそれくらいに必死だったですよ、大先生ぇ ( 又六風 )

 

閑話休太夫

お勉強をしつつ気になる石を再チェック

一つ、この子は翡翠 ? と思える子がいるので

気になる石達を携えてもう一度翡翠探しの旅に出ねばの