焼き物の整理

先週末、やっとこ棚完成

( まあ実際はほぼ完成  笑 )

11月の頭からやから 3ヶ月と 3週間程

( 昨年、年内には完成、とか言っていたのは内緒 笑 )

材料費は結局 22000円程と 2万超え

反省点というか舐めて掛かり過ぎやったのがスライド棚部分

建て付けが・・・  笑

それから今回購入した道具

前にも書いたけどソーガイド・エフの鋸セットは、優秀

あとホビーかんな ( 600円くらい ) もオイラの様な

偶に木工をするくらいの人間には可也便利


んで、棚が完成する少し前の先々週頃から、棚作りと平行して

ちょっとずつ焼き物の整理を始めた

簡単に水洗いだけして今回の棚用に作ったトレーに乗せて

3,4日乾かして棚に入れる

焼き物に嵌って丸九年も経つと流石に

これは、どこの焼き物だったっけ ? ・・・

なんてことも

いや、本当にね  笑

何百個あるのだろうか ?

数えるのが怖い  笑