末晴窯さんの赤土部のお湯呑が届きました !

hirunesai2016-05-27

末晴窯さんで今月の 3日に開催された

「 赤土部の湯呑を作ろう ! 」で

作らせて頂きました、赤土部のお湯呑みが

届きました !

先生が取ってきて下さった土、と

登り窯、ですよぉぉ !

もう、うっとり

と、するような赤土部の美しさ

落ち着いたトーンに温もりを感じさせてくれる色味

濃厚な赤土部とその下の土の表情が奥行きへの広がりとなる

とろっと厚く、静かな照り具合

音もなく流れ落ちる白

( 灰釉 ? 白土 ? 違っていたら申し訳もありません )

見込みに舞い降った細やかな自然釉

灰釉、自然釉、赤土部の交じり合うところの美しさは殊のほかに


西端正先生、末晴窯さん、ありがとうございました



画像は晴れの休日まで待って下さい