お盆休み 4日目

hirunesai2016-08-16

昨夜少しばかり寝て

夜中に目覚める

朝まで PCの石画像と睨めっこ

( まだ、やっているのか >> 俺  笑 )

ある程度ネックレスの構想がまとまったので

石画像との睨めっこを一休み

その後ネックレス 9号とブレス 3号作り


ネックレス 9号は

リビアングラス × 7 ( AAA を3つ AA を4つ )

ガーネットのラフロック × 10

モルガナイトのラフロック × 1

二眼天珠 ( アゲート ) × 1

レッドタイガーアイ ( 5mm 位 ) × 2

ガーネット ( 6mm ) × 4

アゲートタンブル × 40

うーんと、金具とか込み込みで 5000円弱くらいかな

リビアングラスがそんなに強い色味ではないので

他の石に埋もれてしまわないようにしつつ

ちょっと天珠を入れてみたりして遊んでみた

こういうのんは、自分で作る時の楽しみ


ブレス 3号は

アマゾナイト × 1 ( 12mm )

ロシアンアマゾナイト × 2 ( ブレスレットの 8mm玉を 2つ )

ブラジル産アクアマリン × 2 ( ブレスレットの 8mm玉を 2つ )

コーヒーアゲート ナゲット型 × 7 ( 16mm × 8mm )

2000 〜 2500円くらいですね

アマゾナイトの 12mmが放置だったので

先日思い立って組み合わせを考えてみたら

す すす 、と決まったので、そのまま作成

アマゾナイト、アクアマリンの青系の色と

コーヒーアゲートのオレンジ掛かる茶色の組み合わせが

以外にもよい出来です


午後、水汲みに行き

そのあんよで ちょこっと買い出しなぞも

ちょこっとだけさんでえでぇく


夕刻 1時間半程の仮眠後

明日からの通常うんたん ( お盆休みは本日まで ) に備えてごそごそと