レッドスピネル & 越前焼薪窯体験用水盤 & 棚作り

hirunesai2016-09-17

午後過ぎ、ゆうパケット着

水曜日にポチった、魔石屋.com さんから

レッドスピネル ボタンカット 10粒売りセット

1015円は込み込みで 1470円也

いいねえ、いいねえ

色味も思っていた通りの赤でナイスチョイスですね〜

魔石屋.com さん、ありがとうございます


その後のむびりと用意をし、越前焼薪窯体験用の家作

本日は水盤也。乾燥間に合うのか ?

本当は遅勤から帰って直ぐに

取り掛かる心算だったのだけど

ちと、体力が、の

ちゅーことで なんやかやで午後過ぎスタートです

スタートです、とか言いつつ、土の調整からですけどね

硬くなってるから  笑


夕方前、取り合えずの出来上がり

まあ、オイラ作にしてはよいのではないのでしょうか


その後、棚作りの続き。2週間前のん

7割 5分くらいかな

完成までもう一息


風呂、飯なぞを済ませてから水盤の仕上げ

仕上げっちゅーても削るわけでもないので

整えたり、表面を撫ぜてきれいにするくらい

長い所で 23.5cm くらいの大きさ

ひびらずに乾いてね