糸魚川翡翠のストラップ

4日にフォッサマグナミュージアムさんの

ミュージアムショップで購入した

糸魚川翡翠のストラップ

3つ目

前日にも 1つ購入したのだけれど

選んでいる時に、あれ ? 昨日のと同じのがなくね !? と気付き

会計をして頂いたミュージアムの女性に伺うと

こちらはよく売れますので、とのお返事

確かに糸魚川翡翠のアイテムでは結構お買い得感がありますよね

アクセサリー類は中々に値が張るし

原石などはお金を払うとなると、気に入った ! というものには

そうそう巡り会えませんしね

記念品としても飾ってにやにやするくらいだろうし

( 自分で拾った原石は別だけど 笑 )

実用性もあり、お手頃となると、この糸魚川翡翠のストラップは

結構いいですよね !

 

あとシンプルな形にカットされた糸魚川翡翠もお勧め

気に入ったのをヒスイ王国館かどこかで穴だけ開けてもらえば

アクセサリーに出来るよね。3つ入りのやつ

実は黒翡翠で気に入るのがあれば、と狙っています

因みにヒスイ王国館の穴開けですが、ヒスイ王国館の加工所のドアの所に

貼ってあった紙に因ると 5mm 迄 500円でその後は 1mm 増す毎に

+ 100円だとか ( 料金は変わるかもしれないから事前に調べて下さいね )

 

f:id:hirunesai:20170109132845j:plain