自国の食の安全を守る心 のうすいしょう

主要農作物種子法を廃止する法案

農水省が国会に提出

 

先日 TPP もアメリカ抜きなら

大筋でいいかも、みたいに書いたけど

これだ

 

モンサントが何をやっているのかを

分かっていて、

これだ

 

ありがたくもねぇ

手前ぇんとこの遺伝子組み換え種子を売り付ける為に

その国、その土地の在来種を支配して亡きものにするのに

打って付けの法案

そうでなくとも在来種を汚染されかねない法案

 

遺伝子組み換え植物の 『 花粉 』 が空中を漂い

    ― 防ぎようがない !!! ―

元々その土地で作られていた作物に受粉した

その受粉した作物をその土地の人が収穫しようとした

自分が自分の土地で作った作物を収穫しようとした

するとモンサントとかいう企業が

家の組み換え遺伝子の作物の遺伝子が

〝 『 あんたんとこの作物に入っているから勝手に収穫するな 』 〟 と

裸で外を歩いている奴が

お前、俺の裸見たやろぅがあ゛ !! と文句を言いながら

アダムとイヴの如き姿で 玄関に怒鳴り込んで来る

みたいな、訳の分からん難癖を付けてきて

その後は裁判を起こしたりの嫌がらせ三昧

謂れの無い難癖で裁判は起こされるわ

代々その家で品種改良を重ね育ててきた作物は

一瞬にして消し飛ぶわ・・・

 

実際にあった怖い話、なんだよねえ、これが

 

とりま

>> 農水省

>> の薄い省

自国の食の安全を守る心

>> の薄い省