初めてのコイン洗車場

午後 ~ 夕方迄、久方振りの洗車

まあオイラの場合、年に数回しか洗車をしないので

洗車する = 久方振りなんですけどね 笑

 

んで、今日初めてコイン洗車場に行ってみたんだけれど

週末ということもあってか

思っていたよりも人が来るもんなんだね

ちょっと驚いた

洗車の仕方というか、手間の掛け方も人それぞれだね

因みにオイラは、洗車スペースに止め

バケツに汲んだ水を洗車用のスポンジで掛けながら

ワックスシャンプーでボディを洗い

(  当然、シャンプーが乾いてしまう前に、適宜

 スポンジに含ませた水でシャンプーを流していきます  )

水洗いコースを選択して、コース通りに

水洗い → 洗剤 → 濯ぎ 後、拭き取りスペースに移動して

拭き取りや車内の掃除、で 2時間程

大分きれいになった・・というよりも

まあ、汚くなくなった 笑

御免ね >> ワゴン R

 

それにしても結構日が長くなってきたねえ