届きました !

昨日お昼前、届きました !

先月に体験でお邪魔した

吉賀大眉記念館さんの体験作品 !

お茶碗を姫萩で、植木鉢を枇杷色で

仕上げて下さっているのですが

なんと まあ、美しい釉 ! !

姫萩は淡く美しいブルーとピンクオレンジ

この二色が見せるとても美しいグラデーション ! !

そして・・・御本 !!

素晴らしい !!  です

前回 ( 9年前 ) の体験で仕上げて頂いた姫萩は

色味がブルー、ピンクオレンジ共

少し穏かな感じの仕上がりでしたが

今回仕上げて頂いたものはピンクオレンジが少し

ヴィヴィッド目です

釉の色味が各々の形と相俟って

それぞれの雰囲気があり、前回今回共にどちらも好い感じです

それから、もう一方の植木鉢、パキラさん用のですね

こ・れ・が、また

良い !!!

とっても美しい枇杷色 !!!

淡い色ながらも確りとした色味

仄かにピンク掛かるところ

穏かでやさしい色

吉賀大眉記念館さん、ありがとうございました

 

f:id:hirunesai:20170426124220j:plain