洗車

土曜、午睡から目覚め

夕刻から洗車に取り掛かる、も

ドアバイザーの隙間の汚れが半端ない orz

砂埃、埃、固くなった両面テープ、苔 ? などが詰まり

どうやっても完全にきれいには出来そうもない

ドアバイザーの取り外しも考えたけど

経年でボロボロになった両面テープの状態から

再取り付けは可能なん ? ちゃんと付くん ? と思ったので

今回はパスん

多少の小キズは気にせずに爪楊枝やタオルを隙間に突っ込み

可能ならぼろくなった両面テープも剥がしつつ

無理無理に掃除

何だかんだで 2時間程掛かっちまった

 

大分薄暗くなってきたので外の洗いは諦めて、車中の整理

車中を拭いたり片したりしていると

助手席の座席を上げたところの BOX の中に

前の持ち主の持ち物が・・・

まず最初に手に取ったのはルームミラーに被せるワイドミラー

自分のワイドミラーを前の車から外し忘れていたので

あらラッキー、使わさせて頂こう と喜んだのも束の間

薄暗い中でよく見ると、何やら絵が・・・

綾波レイ・・前の持ち主はオタ ?

次に手にしたのはティッシュカバー

濃いピンクで黒のレースやリボン・・・

前の持ち主はオタで女 ?

他にも女性用の靴の靴擦れ用のパットや

飴ちゃんやグミちゃんや遊戯王のカード・・・

今回のワゴン R は FMエアロ ( だと思う )

どちらかといえば厳つい顔付きなので

ちょっとオタな女性とは結び付け難いから、ちょっと驚いたが

ワイドミラー以外は、まあ、処分させて頂きました

悪しからず

 

月曜朝、5時過ぎから洗車再開

シャンプーワックスは前のワゴにゃん用のもので白のまま  笑

問題ない

 

2時間少しで終了

最初はまだ涼しかったけど途中からは結構汗が垂れてきた

13年生の子なのでメッチャキレイとはいかないけど

大分キレイになったかな

後は内装を 100均グッズで誤魔化すかの