いっそ、冷たいおでんにしなはれ

9月に入り、あの

どこの、地獄だよ・・・

と、いうような暑さも

Jojoにyawaragiyyyy

最近、やっと少しだけ夏の疲れが抜け始めたのだが

今年の夏の蒸し暑さはちと、異常やった

その蒸し暑さがまだ収まりやらぬ 8月末のこと

コンビニに寄るとレジ前に

既に、おでんが・・・

うわぁ・・いくら季節を先取るっつても・・嫌がらせかよ

温かいおでんなんて見るのも嫌やわぁ・・・

と思ったのだが

夏の疲れが抜けてきた今、ふと思い出し考えてみると

温かいおでんは嫌やったけど、もしこれが

“ 冷たいおでん ” やったら、“ 結構、あり ”

なんではなかろうか ?

姫路おでんのように生姜醤油をつけて食べるタイプなら

寧ろ夏でもO.K. な気がする

姫路おでん、おいしいよねぇ