平成 34年 ?

11時前になんとか起き抜ける

未明に寝たので、眠っ

身支度を済ませ、運転免許センターへと向かう

免許の更新 !

 

30分~40分弱ってとこですかね、到着

午後の受付け開始が13時からなので車中で待機

13時前に受付けの列へと並ぶ

受付けの順番待ちで少し時間が掛かったものの

後はスムーズに

印紙を買い、申請書に記入

そして、

 

 

そして

 

視力検査ぁぁああああああ゛あ゛あ゛

 

実はさ、正直裸眼で

 

ぎりぎり

 

 

 

あうつ !

 

 

くらいなんだよね、視力

なので、目の調子が良いときじゃないと行けない  笑

 

視力検査で引っ掛かると・・・どうなるんだろ ?

眼鏡かコンタクトを用意して、後日・・・とか、かな ?

やヴぁいよね ?

つか、面倒がくさいよね、そんなの

しかもさオイラ、4日前の健康診断の右目の視力検査のときにさ

3番目に大きいやつのどこが開いているのか見えなかったんだ

 

   全然

 

     笑

 

ぼや っとしちゃってさ  笑

 

見えないの

 

まずいよね ?

 

で、4日前から少し身体の調整をば

オイラは基本、右半身が少し左よりも縮み気味なので

その辺を治したり ( 一時的なものだけど )

ピンホール眼鏡を掛けて

眼の周りの筋肉の動きの硬い所を探って

硬い所を解したり、意味のない力みを抜いたり

 

で、結果

 

検査者の反応から見ると

結構良かったみたい

余裕な感じでした

もちろん、視力は問題なく裸眼で OK.

 

後は写真を撮ったり講習を受けたり

2時間弱程で無事に新しい免許証をゲト

ゴールドじゃなくなっちゃったけど

一応、5年間は更新しなくてもいい

そう

 

“ 平成 34年 ”

 

 

陛下が御退位されたら、どうなるのでしょうか ?