マナー

相変わらず

銭湯で洗い場の場所取りをする奴や

掛け湯をせずに行き成り湯船に入る馬鹿がいる

子供ならいざ知らず、大体中高年~高齢

マナーは守って欲しい。切実に

 

大井川鉄道撮り鉄のマナーの悪さがまた問題になったそうで

まあ、本当にごく一部の人なんでしょうけどね

マナーの悪過ぎる撮り鉄というのは

 

はたまた最近はスマホの普及に伴い

撮り鉄ばかりではなく

観光客の写真撮影のマナーの悪さが目に余るそうです

花や枝を折ったり、私有地に勝手に入ったり・・・

 

先日、県立美術館で男性がスマホで作品の撮影をしていたんだけど

あろうことか LED照明で作品に光を当てながら撮影をしていた

今回の展示は作品の撮影自体は O.K. なんだけど・・・

 

マナーというよりも・・・ね

 

オイラも気を付けよう