根っこがシンプル

野口晴哉bot の呟き
 
人間は生きている。産まれたからである。

生きているから息し、動き、考えるのである。

息し、動き、考えているから生きているのではない。

 

電球を割って光源を探しているのが今までの病理学だ。

しかし、体は影、実在してはいない。

無いものが病んでいる訳が無い。

体にこだわっていてはいのちは見えない。

慧可は腕を切った。南泉は猫を斬った。

いのちは体にあるのではない。

 

 

水木しげる 名言bot の呟き

 

自分の好きなことをやる。そのために人は生まれてきたのだ

 

私には驚く力が常人の十倍ぐらいありました。

81歳を超えたいまでも、「フハッ !」と驚くことが

1日に何度もあるのです。

こうした能力は勉強しても伸びない。

才能なんです。

 

 

人間は生きている。産まれたから

自分の好きなことをやる。そのために人は生まれてきた

体は影、いのちは体にあるのではない

「フハッ !」と驚く力

 

両先生は、根っこの部分がすごくシンプルで素直なんですよね

オイラなんか、比較すること自体が畏れ多いのですが

本当に瑣末な枝葉の先っちょの先っちょで生きています