久方振りにスマホのホーム画面を作った

久方振りにスマホのホーム画面を作った

入来茉里さん、吉岡里帆ちゃん、生牡蠣いもこちゃんの

3人の画像をPC で並べて

出来は、むーーーん  びみゃう

びみゃうだが取り合えず画像をスマホに移して

壁紙に設定してみた

案の定というかやっぱり勝手にトリミングされてしまう

なので、どのくらいトリミングされるのかを逆算して

作った壁紙画像に余白を付けておく

こうしておけば勝手にトリミングされても

見えなくなるのは、余白の部分のみで

いい感じに狙い通りの大きさの画像が壁紙として表示されるはず

結果はばっちし !! でした

 

 

参考までに

オイラのスマホ       ZenFone 3 Max ( zc553kl ) 

              1920 × 1080  ( FHD )

元画像のサイズ     680 × 1202

勝手にトリミング後の  およそ587 × 1027

    画像サイズ   縦がおよそ 85.44%

            横がおよそ 86.32% の大きさに

                トリミングされている

付けた余白  上下   102ずつ

       左右   54ずつ

 

です

 

ま、大きさはばっちし !! になったけど

画像自体は、作り直し   笑