軍事研究に繋がりかねない

北海道大学防衛省の研究助成の継続を辞退、とのニュース

軍事研究に繋がりかねない、との

批判の声を受けた日本学術会議

制度への応募に否定的な声明を出していたのが理由なんだとか

 

個人的には、北大さんの応募辞退云々よりも

軍事研究に繋がりかねない、と批判している方々が

ほとんど何も考えずにスマホを弄くったり

パソコンでインターネッツを利用したりしているんじゃ・・・

と、思うと可笑しい

今の世ん中なんて、軍事技術の転用で成り立ってるのにな www

日本のスマホの一部部品なんか

ミサイルに転用しちゃえるレヴェル、なのにな www

 

勿論、今の世ん中では

誰もが加害者であると同時に被害者みたいな状態だから

批判をするなとは言わないけど

自分は正すぃいい ! みたいな面での批判は勘弁勘弁

そういうことも踏まえて批判してる人なんて

ほんの一握りの人達でしょ