衝撃波

先日の豪雨の時

避難指示が出たり、地区の集会所が開放されたり

うわぁ、集会所開放とか初めてとちゃうかぁ

どないしたら良えねん ? と思いつつ

とりま近場の川が氾濫でもせん限りは家に居るのんが

一番安全やな、と考えたりしつつ

自治体の災害情報などを注視していた

すると、ミシッ  と壁がなった

始め、地震 ?  この大雨の中・・・大けなん来たら・・・

ちょっと堪忍やな

暫く大けな揺れが来ないか、地震情報サイトをチェック

・・・うーん、どうも先刻のんは地震とちゃうみたいやな・・・

強風や突風の類 ?

いずれにしても壁がミシッと鳴ったんは一度切りやったんで

その後はそないに気にせんとおった

 

朝、ニュースで S市の工場爆発を知り

ネット上でその時の衝撃波のことを話題にしている人も居たのんを見た

時間はあやふややけど

まんず、間違いない

知り合いの人も何人か

あった、と言うてはったし

あれが衝撃波というものなのか