真・サマータイム

EU ではサマータイムの廃止が検討されるかも

みたいな話を聞いた

時計を 1時間早めて涼しい内に、とかってやつだけど

( めっちゃ大雑把 笑 )

おりょ的には日が長いんだから

時計を 1時間 〝 遅らせる 〟 べきであろう、と考える

寝苦しい熱帯夜の続く日々

そんな中での ‘ 朝方の涼しさ ’ は格別の睡眠ターイム !

然しながらすやすやと眠っているのにもかかわらず

現実には、出勤の為に起きなければならなーい

これでは、折角の格別の睡眠タイムを活かし切れないではないか

そうだろう ?

そこでだ、おりょの提案する

真・サマータイムの出番な訳

1時間遅らせている、のだから

7時前に起きなければならないところが

8時前まで寝られちゃうかもかも

( まあ、マイカー通勤の人は込み具合の絡みもあるけど )

まだ暑くなる前に、いつもよりゆっくりすやすや出来ちゃうかもかも

水木しげる大先生も仰られているではないか

 

好きなだけ眠らずして何が人間か ! 何が幸福か ! 仕事を減らしました

 

 

まあ、ゆっくり寝たいだけなんですけどね