京都 !

昨晩は静岡に泊まる予定だったけども

浜松行きの最終電車に乗ることが出来たので

浜松で泊まることにした

0時半くらいやったかな、浜松着

とりま、マンガ喫茶探し

一軒目、駅南の店

流石に満室

つか、席空き待ちが既に 3名

オイラが席をゲットする為には 4名帰らねばならない

店員さん曰く「 始発の時間になれば必ずお席が空くと思います 」

と、真顔で

いや、俺も始発に乗るから・・・と心の中で呟き

エレヴェーターに乗り込む

二軒目、は普通に席が空いていたので即入会入店

直ぐにシャワーを浴び、ネットで調べ物

朝方仮眠

30分程の心算が、目覚めたら 1時間程寝ていて吃驚 !

大慌てで駅へと向かう

まあ、余裕で間に合いましたけどん

 

浜松駅から大垣行きの特別快速へ

便利やなぁ~とか考えている間に、爆睡

不図目覚めると乗客達が皆座席の向きを変えている

外の広告の看板に  大垣  の文字が !

やべっっ  !

慌てて電車を降りる

危うく大垣で降りそびれて豊橋に強制送還されるところだった

 

その後も爆睡をしつつ京都着

京阪に乗り換えようと東福寺駅に向かう

車内は外人だらけ

流石奈良すなぁ

ほんまに外人だらけなので

隣りのホームの京都に着いたばかりの電車から

日本人のきれい子が降りてきたときに

OH ! エキゾチックジャパン !

と、思わず心の中で言ってしまった  笑

 

四条河原町に出て、少し買いもん

SOU・SOU さんでがま口 × 2と

計り売りの伊勢木綿の生地を 1m買う ( 生地は当然褌にする )

5300円程

暫しふらついた後、京都駅に戻り

土産物  笑

遅めの昼食を食べて

京都駅から再び電車で西へと向かう

 

18時半頃やったかな上道着

今回も楽しい旅で御座った

 

 

f:id:hirunesai:20180831005007j:plain