宮城県へ

京都駅前のネカフェを出ると、小雨

なか卯で朝食を済ませ

5時半の米原行きの電車に乗り込む

 

かなり低い雲が速く流れているが

湖国の秋の青空を見て

取り合えず今日は懸念していた台風の影響を受けずに済みそうだな

と、胸を撫で下ろす

 

台風の影響がない、と安心をした所為であろうか

うつらうつらと舟を漕ぎ始める

そして、うつらうつらと気持ちよく舟を漕いでいる間に

電車が 20分程遅延・・・

まあそれでも昨晩京都迄出て来ていたので

遅れを取り戻せなくとも目的地には辿り着けそう

 

赤羽で下車、遅めの昼食におにぎり等を買う

そして明日伺おうと思っている

佐藤英太郎工人の工房に電話

明日伺っても良いかどうかを伺う

そして、明日お邪魔させて頂けることに

やった ! ! !

 

宇都宮でやっと元々の予定に追いつく

黒磯行きに乗り換え

そして車中で読んでいた本を忘れる

 

無事、大河原に到着

ネカフェに向かって暫く歩いていると

うん ?! なんか・・・来た事がある気がする・・・

あ、7年前のお盆に花火大会を見に来たところか !

 

ネットカフェに in

因みにここのネカフェ

ナイトパックの12時間に

シャワーとモーニングが付いたものがある

お値段も良心的ではないでしょうか