ネックレス 33号

日付が変わって土曜日

週始めに仮組み迄済ませていた

ネックレス 33号の仕上げに

ごそごそと取っ掛かる

 

途中、メインの部分でどうやってもワイヤーが通らない

何とか穴を拡げようとするも

ルビーだからねえ

結構粘ってみたけど、やっぱ無理

仕方なくワイヤーを 0.45 から 0.3mm に変更して作り直す

因みに 0.45mm のワイヤーが通らなかった子

0.3mm でもきつい  笑

そりゃ 0.45 は無理だわ

一応、穴径は推定 0.5mm なんだけどね

 

4分の 3くらい迄作った時、作り直した部分で

一つシルヴァーのビーズを入れ忘れていることに気が付く

気が付いたけど既に作り直す気力はない

ので、そのまま完成させる

仕上げだけなのに 3時間程も掛かってしまった

 

使った石は

粒売り ! 宝石質ルビー AAA マロン ブリオレットカット

 9粒

素晴らしい輝き ! 1連 1980円 ! ルビー AA++ ボタンカット 3 × 3 × 2.5 mm

 104粒

Silver 925 ラウンドビーズ 2mm ホワイトシルバー

 44粒

カレンシルバー キューブカット 1 × 1 × 1 ホワイトシルバー

 67粒

シルバーのつぶし玉

 4粒

留め具とか入れても 7000~8000円くらいかな

 

出来は満足です

つか、石の魅力があり過ぎるので

デザインとかはほとんど考えてないんやけど  笑

 

f:id:hirunesai:20181021225825j:plain