人手不足なん ?

ネットで 2週間程前に注文したものがまだ届かない

コンビニ払いで支払いもとっくに済んでいるのに

 

納品遅れの最初の理由 ( 発注後 4日後くらい )

 複数店舗運営の為、注文時に実は在庫がなくなっている状態でした

 来週には再入荷しますのでお待ち頂けますか

とのことだったので

待ちます。と返事をし、年末年始に使用する心算ということも伝える

 

その次の理由 ( 発注から 12日後くらい )

 遅延が発生し12月25日頃再入荷。最短でも26日のお届けになります

との連絡

 

次 ( 発注から 13日くらい )

 中国 ( made in china の製品を購入した ) の出荷元より

 人手不足の為年内の入荷は難しいとの連絡があった

 別なカラーなら在庫があるので、そちらでは如何でしょうか ?

とのこと。別な色で届けてもらうことにする

 

中国に足元見られてんのとちゃう ?

大丈夫なんやろうなー

つかさ、中国って人手不足なん ?

一人っ子政策で急激に高齢化社会に移行するとかって話は

聞いてるけど