深夜にブレスレット 8号を作り、そして始発で Go !

昨晩のこと

旅に出る前にネットで購入した石の

後払いだけ済ませておこうかな、とコンビニに寄る

支払いを済ませて店を出ながら

あ ! いけね、ネックレスを忘れちまった

今回の旅に持って行こうと、多少睡眠時間を削ってまで作った

ネックレス 35号を家に忘れてきたことに気が付く

引き返しても間に合うな

一度家に戻りネックレスを持ち出す

再び家を出て、あ ! もしかして駐車場 ( 駐車日数分を先払いする ) の

精算機って千円札しか使えないんじゃ・・・コンビニとかに寄ったら

もう間に合わんし・・・

8日間は止めるので2400円・・・手持ちの千円札は・・・

1枚しかない・・・

駐車場に着き確認してみるとやはり、千円札のし・・・

時間を見ると電車の時刻まであと 5分ほど

ほんまは京都行きの最終に乗る心算やったんけど

ちょいと流れが悪過ぎたので最終便での出発は中止にした

今日の始発に変更することにして

 

家に帰り雑用を済ませた後、ブレス作りをすることに

使ぉた石は

シャンパンカラー クォーツ AAA 横穴ハート 穴径 1mm ( 電気メッキ )

 10 × 10 × 5mm 14粒

クリスタル AAA- 薔薇 9 ~ 10 × 9 ~ 10 × 8mm 穴径 約 1mmを 2つ

金具などを入れても千円前後かな

結構満足な出来

それにしても、ブレスは長さがシビアだねぇ~

 

少しネットを見た後、今度はカンが壊れていたネックレス 28号を直す

1時間程仮眠をし服を着替え外に出ると

はらり はらり

 雪が舞い降りている

 

5時過ぎに出立、まずはコンビニに寄る

そしてコンビニに入る前、財布を忘れていることに気が付く  笑

昨晩から何をやらかしているんだ、オイラは   笑

大急ぎで家に引き返す

 

なんとか岡山方面の始発に滑り込み

東岡山赤穂線に乗り換え

これで相生での椅子取りゲームには不戦勝だ

 

後は寝過ごさないように爆睡をしながら

順調に乗り継いで行く

 

豊橋で乗り継ぐ時、成城石井セレクトという売店に気が付く

いつの間に・・・寄ってみよう

店内には、だーーーーと商品が並んでいて、若干ではあるけど

圧倒されてしまう   笑

オーソドックスといえばオーソドックスだけど

商品陳列が上手い !  要領を得ている

なんかさ駅の売店って面積の関係もあって商品数が少なかったり

最近はコンビニが参入したりで代わり映えがしなかったりとか

感じてたので、なんか新鮮で嬉しい

おにぎりなどを購入

 

だ゛ー゛ー゛ー゛ー゛

暑い !

毎度のことながら暖房を効かせ過ぎ

23~24℃とか要らない。自宅やないんやから

個人的に弱冷車ならぬ弱暖車を希望します

 

北関東から東北に入る

夜の底を静かに走り行くワンマンカー

 

23:01 無事郡山着

駅前のイルミネーションが年の瀬の空気に華やいだ雰囲気を添える

松屋で食事を済ませながら、暫し黙考

今夜は調べ物もしたいからマンガ喫茶

郡山の駅前も少しずつ変わっていく

マンガ喫茶に入店

受付けをしてくれる女の子の

東北イントネーションが可愛い

  

f:id:hirunesai:20190107225212j:plain