ちょっと抜けているところをメモ書き

ちょっと今回の旅の抜けている所

 

 

30日  月

7時過ぎにホテルを出る

山形は今日も大雪でニュースの映像で

昨日訪れた肘折の映像が流れていた

昨日の電車の遅れ具合も考えて

今日の予定を少し変更することにする

 

仙台駅で下車をししまぬきさんへ

作並の平賀輝幸工人のこけし

遠刈田の日下秀行工人のこけしをお迎えする

2200円と1700円程

 

再び仙台駅で電車に乗り込み原ノ町駅へと向かい

高橋通、順子両工人御夫妻のところへお邪魔させて頂き

こけし 5つをお迎えする

( → 12/30のエントリーにて )

 

山形に戻り山形泊

 

 

31日  火

平四郎こけしさんにて

阿部木の実工人のこけしを 2つお迎えする

( → 12/31のエントリー )

12時過ぎのバスで湯沢に戻り

山形へは夕刻に戻る

ホテルのコインランドリーで洗濯をして

後は、のむびりと年越し

 

 

 あ、それから

山形は結構かわいい子が多い

 

f:id:hirunesai:20190113191820j:plain

 

上段 平賀輝幸工人 下段 日下秀行工人のこけし