折れ過ぎ

今週も焼きもん棚作り

いつも通りに木材の買出しからで

取り掛かりは今週も 15時過ぎ  笑

しんど過ぎて昼頃迄は動く気にならない

あ、購入した木材は 2000円弱

( トータルで 18000円程 )

 

取り掛かって直ぐに

電ドルの下穴開けに頻繁に使用する 2mmのドリル刃が

先週折れてしまったことを思い出す

折れたといっても穴開け中に折れたのではなく

コンパネの端っこにコツンと当たった途端に

真っ二つどころか真っ三つに折れたのだが

無いと作業が進まないので

とりま 100均へと買いに走る

 

100均で購入し帰宅後

直ぐに作業を再開・・・したのだけども

2つ目の穴を開けてドリルを抜く時に

ちょっとだけドリルが右に傾いてしまう

と・・・・ポキ

えっ ?!?!?!

折れたの ?

まじで ?

ちょっとと言っても本当にちょっと

穴を開けたのも木

面倒くせえ・・・

やっぱ、所詮は 100均のかあ・・・

今度はホームセンターへと走る

 

ホームセンターで

短いドリル刃 ( 2mm径 2本入り 300円弱 ) と

普通の 2mm径のドリル刃 ( 500円弱 ) を購入し帰宅

再び作業に取り掛かる

短いドリル刃を使い下穴を開ける

うん ????

なんかドリル刃が進まねえ、と思ってよく見ると

電ドルに入れる六角形の部分は回っているのだけど

肝心の穴を開ける為の 2mm径の先端が回っていない

はっ ????

おそるおそる逆回転でドリルを抜くと

先端の 2mm径の部分が木材に刺さったまま

すぽり、と抜けやがる orz

おいっっっっ !  !  !

ええ加減にせんかっっっ !  !  !

不良品かよ

使えねえ

仕方がないので 2本セットのもう一方で穴開け

 

 

 

はっ????????

 

 

 

またかよ   orz

 

 

1本目と同じ

 

 

ふ~

 

 

りょ~

 

 

う~

 

 

 

 

くそがっっっ !  !  !

 

・・・・取り合えず、明日返品じゃ

 

 

なっちまったもなぁ仕方がねえ

切り替えて普通の 2mm径のドリル刃で下穴を開け

ネジを締めていく

あーー、やっぱ安もんはあかんな。当たり外れがあるわー

とか、思いつつホームセンターで普通のドリル刃を

一緒に購入しといて正解やったな、とほくそ笑んでいると

 

 

 

 

ポキ

 

 

 

 

 

 

はっ ???????????

 

 

 

 

 

折れた   orz orz orz orz orz orz orz orz

 

 

 

まだ

 

 

10本も

 

 

穴開けてないのに

 

 

いくらなんでも品質が悪過ぎやろ

メイド・イン・チャイナ

 

 

ぷへ