往復切符を買う

今回の旅用の往復切符を買った

上道から宮城の白石迄

22740円也

購入時、序の事に疑問点があったので駅員さんに伺った

一つは同一の区間に複数の路線がある場合は

どの路線に乗ってもよいのか ?

これは構いませんとのこと

もう一つは特定の都区市内駅の同一ゾーンでの途中下車についてで

往路と復路とでは別に考えてよいのか ? ということ

如何いうことかというと

例えば往路で横浜で下車をし再び横浜から乗車

その後川崎では途中下車が出来ないのだけど

往路で横浜で下車した後また横浜で乗車

その後復路では横浜市内の駅で途中下車が可能か ? ということ

まあ特定の都区市内駅の同一ゾーンでの途中下車が

往路と復路では別カウントでよいのか ? ということで

これも構いませんとのことでした

あーすっきりした

駅員さんありがとうございます

あと、余談だけど今回の往復切符の有効期限

14日間もある ! ! ! !

これって宿泊代とかは掛かるけど

10日間毎日陶芸体験の旅とか

休みがあれば出来ちゃうよねえ  笑

また別な機会に考えてみよう   笑笑

18切符 2回分と考えれば

使い方、日程にもよるけど

結構お得かも ! ! !