天然石のビーズが届きまいた

土曜日に不在票があったので

今日の午後郵便局に引き取りに伺う

お店は粒売り.com さん

込み込みの 4560円

届いたのんは

高品質 ! ブルーサファイア 3A++

 多面カット 約 6mm 穴径 約 0.8~1mm 2430円

特価品 ! アマゾナイトシリカ AA+

 丸玉 約 6mm × 3つ 穴径 約 0.8~1mm 276円 ( 1粒 92円 )

天然レインボー水晶 ( 虹入り水晶 ) ブラジル産

 丸玉 約 6mm × 3つ 穴径 約 0.8~1mm  504円 ( 1粒 168円 )

ブルーダイヤモンド 原石ビーズ

 約 2.4 × 2.7 × 2.5 ~ 3.2 × 3.9 × 3.4mm 穴径 約 0.8~1mm 970円

 

サファイアは画像通りの美しさと色味で

浸透処理 ( 鉛ガラスのかな ? ) がされていることもあって

かな~り good ! !

今回目的の青色を探す為にネットで

100ページ以上の検索結果を探したので満足です ! !

アマゾナイトシリカは画像より少しグリーンが入った感じです

と書いていたので少々心配だったのですが

全然許容範囲の色味でした

透明感もありこちらも good ! !

天然レインボー水晶

こちらはちゃんとレインボーが見られるし

その割りにクラック等も目立たないので期待以上 ! ! でした

そしてブルーダイヤモンド原石ビーズ

こちらは何よりも穴径が 0.8 ~ 1mm というのんが

大 good ! ! !

ダイヤモンド系のビーズってば殆どが

穴径 0.3mm よりも下、だからねえ

穴径の大きいものはありがたいです

当然に色、透明感、そして輝きも

大 good ! ! !  です

 

粒売り.com さんありがとうございました

 

f:id:hirunesai:20190616212621j:plain