「何も起こってない」( 笑 )

アニメ ! アニメ !  のインタビュー記事

アニメ界で引っ張りだこの脚本家・吉田玲子、

そのルーツと “ 場の空気 ” まで描く脚本術とは ?

を拝読

以下インタビュー記事より引用

( インタビュアーの奥村ひとみさんの

ARIA 」や「けいおん ! 」なんて何も起こってないのに

 なんでこんなにも瑞々しいのかって思うんです、を受けて )

以下引用

吉田 : 「何も起こってない」( 笑 )

ーーすみません ! 大きな事件が、というか... ... 。

吉田 : いえいえ、みなさん、そうおっしゃいます。

でも私的にはすごいことがいろいろ起こっているんです。

そういう気持ちで書いています。

引用ここまで

 

 

そうだよなあ

大人になると当時の自分の感じていたことすら

知らぬ間に忘れていたり薄らいでしまっていたりするものなあ

けいおん !  はその忘れたり薄らいでしまった

当時の感覚を思い出し

その当時の空気の中に居るような作品だったものなあ