三代目電動ねじ回しを購入

ぅんっ げっ

9月の終わりに購入した電動ねじ回しの

チャック部分が回らなくなった

まだ 2ヵ月ちょっとやのに・・・

取り合えずネットで解決法を探す

隙間に潤滑油を入れ 10分程放置

その後金槌などで満遍なく叩いてみて回してみる

これで回れば、良し

併しながら・・・これでダメなら交換か修理

なんだかなあ

まあしゃんめえ、と 100均へ向かう

潤滑油を買い、帰宅後直ぐに隙間に入れ放置

満遍なく叩いてから回してみる・・・

回してみる・・・・

回してみ・・・・

 

 

(σ´・ω・) なあ、回らんのじゃけど・・・

 

・・・修理か・・・ (-公-、)

 

保証書やらレシートやらを慌てて探し

電動ネジ回しを購入したホームセンターへと向かう 

 

サーヴィスカウンターへ

店員さんの言うことにゃ

メーカーが休みですので、週明けの対応

        &

年末なので通常よりも修理期間が掛かり

直ってくるのは 1月末頃

        &

補償期間内ではありますが、メーカーで見ないと

有償か無償かは判りません

 

むーん・・・暫く迷ったが

修理は諦める

1月末迄なんてとても待てないし

それでひょっとしたら有償になるかも、なんざ

笑えない

店員さんに礼を言い店外へ出る

 

さて、残る道は二つ

チャック部分の交換を自分でやってみるか

新しいのを買うか

結句、交換は面倒くさそうなんで新しいのを買うことに

勿論、購入すんのは別な店

なんか、験が悪りぃがぁ

 

それから 2店舗程見て廻り

エントリーモデルのお安めなのを購入

二代目が外国のメーカーで

直ぐに駄目になってしまったので

三代目は初代と同じ国内メーカーのお品にした

まあメイド・イン・チャイナングやけど

4500円でお釣りが来るくらい

 

家に帰り夕刻からさんでぇでぇくを再開

実際に使ってみると、ちとパワー不足な気がするけど

まあ何とか大丈夫そう

しかし、やれやれだぜ