はやっ!!

北陸から帰ると荷物が。あれ??この時期に宅配便届くんだっけ???
22日着 常滑の義翠窯   って???
お盆じゃなかったっけ、ひねらせてもらったの????
たしか14日???

えーーーっ8日しか経ってないじゃん。


ひとつ前の窯に入れることが出来早く焼き上がりましたのでよろしく。


はやっっっ!!!! 最速。



義翠窯さんでは朱泥でひねらせて下さるんですが、朱泥はなんというんでしょう
   
    ゴム?? 

   少し硬質な ごーーーーむーーーーーむぅ

ってな感じで、かなり気持ち良いです、ひねってて。

女の子の耳ほどではないにせよ(笑) 結構いい線です。

焼き上がりも少ぅしゴム感か゜残っていますね。


さすがに、昔ながらの朱泥とはいきませんが、地元の土でひねらせていただけるのは、やつぱり

贅沢っす。

それにしても早ぇぇ。