内原野焼

届きました〜。

良い感じに仕上げて頂きました。

んが、反省。

腰のとこが厚すぎ、分厚すぎ。

1.2cmはある・・・orz

瀬戸の土やなかったらほんまに重かったやろな〜。

形にとらわれ過ぎた結果です。


伊賀の峰先生がおっしゃられていた

馴れてくると段々 一つ一つが雑になって、形ばっかり追うようになってまうねや。

反省。今の生活そのものです。


話変わって

崎川さんとおいらの後継ぎを、小野さんがいま鍛えているのだが、

全然 大丈夫そう。

いやぁ〜、これで僕も安心っす。

おぉ、もうどこ行ってもえぇで。

もちろん冗談なんですけど、なぜか からだには鈍くこたえた。

今更ながらに、自分の拠って立つ所・ものの小ささに驚く。

何かに拠って立つこと自体 自立とは程遠い。

たんに囚われ過ぎているだけか。


人間は死ぬと形がはっきりしてくる。

それまで、私はなにものにもなりたくない。

白洲正子先生の文。

私はまだ、なにものかになる事すらできない。