丹波

24日です。

実は萬古焼に行こうと思っていたのですが

前日、予約が取れませんでした。


それで予定を変更して

まずは兵庫陶芸美術館

今やってる、岡部嶺男展を見に


粉青磁は綺麗

あと嶺燦もメッチャ綺麗ぇ

けど、正直ちょっと分からん 取っ掛かりが・・

なのになんか身体にくる。微妙に。

このあと陶の郷で土ひねりをするつもりやったんやけど

どんどん作る気が 失せる 色褪せる

嶺男氏の父君、唐九郎氏はある意味分かりやすかった

   『格』

だが岡部嶺男先生のは・・・分からん が

・・影響が出そう・・

気付けるやろうか・・・


その後、気を持ち直して陶の郷で土ひねり

なんかいらう前から、粘土に空気が入ってんねんけど 大丈夫 ?? 

取り合えず 茶碗と湯呑みの2点を作る。


帰り際、財布の中を見ると5千円しかない

まあええか、楽しんだし

で 20時過ぎ着


写真は帰り際に撮った 空