La-La-La 道陳好

12日 夜勤明け 休み

久方ぶりに 永井真理子さんのHPをみる

永井さんの生立ちがブログに綴られている

!!!

思っていたとおりの人柄 (あくまでブログでの印象)

自分の言葉で歌っているところ

声が好き


昔のCDを今も聴いてるなんて、なんも変わっとらんよなぁ 俺は・・・

変わらんならん

大人になんなきゃいけない・・・

ほんとに ?

大人とか子供とかより

天心を失わない事の方が大切なんじゃ ?

大人とかって考える方があほらしい事やった


野口晴哉先生が

子供も一人の人間として扱わなければいけない

と、言われていたのが 何となく分かる

つか、そうする事が当たり前なんだな

天心でいられるかどうか


13日

5時頃から掃除やら洗濯やら

美術館でも行くかー

田中美術館まで足を延ばそうかとも思ったけど

お風呂して、県立美術館へ

 荒川豊蔵

別に焼き物じゃなくてもよかってんけど

やってったので まぁ良いわさ と


前日、道陳好を思い出しながら

あー、俺今まで横の線を意識してない。縦の線だけやった。

などと考えていたのですが、

ぬぁんと、荒川豊蔵展に 

黄瀬戸 道陳好 ぐわ

もう 見入っちゃいましたねぇ

ああぁ 欲しい


荒川豊蔵氏作の中では

黄瀬戸 松風

瀬戸黒 金彩木の葉文茶碗

が、良かったですね

豪快な焼き 素晴らしいフォルムの黄瀬戸

俺も挑戦しようかな


他にも

去年金沢で見た、咲き誇る紅白梅を思い出す 乾山の茶碗 
金重陶陽先生の志野茶碗 横の線が好い !!

ふふふ と笑みかけてくるような、田中先生の利休居士坐像

ちょっと嬉し過ぎ

でも、こんな日があっても好いよね