サボテン

久々に?日勤明けを家ですごす

取りあえずお昼にネットで注文した

ウォーターサンドを受け取る

ハイドロボールより高いけど

なかなかの優れもの

鉢内の水分等を自動で調節してくださる

受け皿に水を入れておけば

適度に吸い上げてくださる

なんといっても サボテン・多肉植物 OK

メンドクサーな・・もとい旅行好きなオラァにはぴったし


しっかし観葉植物も多肉植物もエアプランツも

100均でゲットできるんだモンな

昔は園芸店やホームセンターを梯子しまわったもんです

便利過ぎかな

売り場で枯れた植物を見るのもね…


植え替える器を求めて出立

出がけに庭先の花の写真を撮る

春だね

なんでこんなにきれいなんでしょうね


邑久の100均には気に入ったものが無かったので

西大寺

途中 吉井川で水鳥の写真

彼らももうじき 旅立つのか


ダイキによってダイソー

白い鉢と受け皿用のアイスクリームカップを買う


ディオでマーボー丼とたこ焼きを食べて帰宅


サクサクと植え替え

ちょっと植え替えには早すぎるけど

大丈夫だよね


サボテンの棘ってきれぃ