備前 & 萬古

14時頃風呂って、本屋へ

お目当無し

100均で裁縫道具を少々


フライドポテトとコーラの組み合わせが

無性に食べたくなったので

モスへ

 ・・・

バーガーが上手くない、こんなんやったっけ ?


備前の宮脇へ

白洲正子さんの

いまなぜ青山二郎

を買う


帰宅後 飯食って

土ひねり

徳利が欲しいーー 

ので、信楽の土で作ってみる

ほぉ〜、初めてにしては なかなかなんちゃう

かなり でかいけど、予定より

5割くらい (笑

次いで湯呑み

三徳園で拾ってきた落ち葉をぺたぺた

少し、高台が小振りになってもたけど

つか、もう少しでかいか 小さいかの方が良かったような…


徳利とくれば ぐい呑み

備前と萬古の土を合わせた土で作ってみる

おぉー、少し高めの高台で良

備前と萬古の土を合わせるとおもろいな

常滑の朱泥の弾力を抑えたような感じかな