GW (4) 黒壁スクエア

考えた末 美濃へ

途中長浜でどうしよう ?

1日移動日にするつもりやったけど

黒壁スクエアに寄る事に


ガラス製品が中心かな ?

スルー (笑


少し離れた竹伊さんへ

竹製品のお店

竹人形の里と同じものもある

桜の皮の茶さじを買う

秋田にもあるよね


ふらふら歩いていると お寺さん

あせび寺、大通寺

山門の欄間 ? の獅子がイイ

写真を撮っていると…電池切れ

取りあえず味噌カツ丼で腹ごしらえして

電池購入。前日 充電しときゃ良かったな


再度大通寺へ

なんか円山応挙の絵があるそうなので

拝観料五百円を支払い 中へ

むぅぅ 部屋の中が薄暗くて よぉ見えん orz orz orz

文化財保護の為 障子閉めてるし


和傘をチラ見して まち家SUCCE`S横町へ

2Fはオルゴール堂

スルー (笑

うろうろ見るが何も買わず

海洋堂のフィギュアミュージアム

結構普通の人が入ってるのね

これもスルー

でもフロイラインリボルテックはひとつ欲しいなぁ

さすがに恥ずかしくって買えなんだけど


またふら〜っと東門の方へ

文泉堂さんで いわさきちひろさんの絵を買う


黒壁ガラス館を見てまわる

あかいガラスなら買っても良いな

と思うが、気に入ったものがない


ほっこくがまさんを覗くが

いまいち好みにあらず

もう切り上げモードで 古美術の西川さんへ

む・む・む 螺鈿かな ? 小物入れ

材質はプラスティック ?

うーん1000円と1500円か

ふたつで2500円なら 頂くわ ! 

一応おばちゃんに材質を尋ねる

うーん多分木ぃやと思います プラスティックではないと思います

・・・曖昧・・・ orz

まぁ、古美術ですからね

分からん手前が悪い


なんだかんだで4時間程

時間も予算もオーバー

まぁね

黒壁美術館も行きたかったな


いろんなものがあって

部屋の模様替えの時に

のんびりと来るとイイよね って感じ


さて美濃へ

各務原ジャスコで休憩しつつ日帰り温泉探し

お、各務原に温泉あんじゃん

美人の湯かかみがはら

イズァ・・・迷う、迷う。1時間以上

やっと見つけて入浴

うん、お湯は好いね

白鳥温泉から運んでいるそう

いつだっけ ? 白鳥温泉に行ったのって


そして 21号線をひたすら土岐市

まんが喫茶へ入ったのは1時頃

つか、去年のGWもこの店に来たが

あいかわらず 狭 ! ボロっ !

寝つけないのでセンゴクを読む

えっ、えぇぇぇーー お蝶と別れたの〜

ちょっと意外