[焼き物] 砂と楓と苔

早勤最終日

ツナギを洗濯して、デイリーでパンとコーヒーを買い

宇甘渓へ

川砂を少しばかりもらいに

焼き物の粘土にまぜるため

なんとか、忠央窯さんの焼〆苔肌のようなものを作ってみたい


梅雨時の雨上がり 緑が生き生きとしている

楓 ? の実生苗がたくさん

他にも草木が芽吹く

楓の苗を1本、頂く

2度ほど枯らせてしまったのだが、ウォーターサンドならなんとかならないだろうか ?


苔も3種類連れかえる2つは小石に付いているもの

1つは土 上手く活着してくれるだろうか ?

苔も以前失敗 枯らせてしまった

苔ってちょっとじめじめした所になら どこにでも生えているので

丈夫なものだと思い込んでいたのだが

以外にデリケート

なかなか活着してくれない


帰りに100均に寄って鉢を買う

上手く根付いて欲しいな


晩飯を済ませ

川砂を洗う

洗う

洗う…

洗う・・・

・・・

洗う・・・ぅぅぅ

なかなかきれいにならない・・・・

30回ほど水を換えたろうか・・・・

まぁ明日休みやし