美濃伝産

とっ どっ きました〜

美濃の伝産から

GWにひねらせていただいたものです

7月半ば〜下旬くらいやと思ってたのでうれしいです


志野

ちょっと重いっすけど

すんばらしい仕上げにしていただきました

正直どんなん作ったんやったっけ ? と、うろでしたけど (笑

結構箆目つけたりしてあそんでましたね

その箆目のところを更に箆で釉を削いでくれていて

その部分の緋色と器胎のうっすら緋色まじりの白が

ええっ です

高台周りの土の色もたまりません

6つ目の志野やけど皆 感じが全然違う

もっと作りたい 志野


も一個は黄瀬戸です

少しくすんだ濃い目の黄瀬戸です

落ち着いた感じっす

雀の線描きも良い出来

ただ口元が少し内に入りすぎて片側が飲み難い

同じ失敗してるなぁ


黄瀬戸は水野敬子先生のがあるので

自分で作ろうなんて考えてなかったけど

細かいとこまで釉の奥に見て取れるので面白いな