触れる !!

2時過ぎに目覚める

8時間ほど寝たな

熟睡で疲れが取れたぁっ !! というより

熟睡で疲れが認識できる程度まで回復

とほほ


ごそごそして明け方前くらいから作陶

こないだ萬古の土がかなり良かったので

萬古の土で

州浜形茶碗 抹茶碗 緋襷用にぐい呑み

それから砂を混ぜて抹茶碗と小皿

気が付くと5つ (笑

あんたも好きねぇ


13時過ぎ風呂に入って 着替えてから

昨日に続きまた瀬戸内市

今日は邑久郷土資料館へ

土器・須恵器と竹田喜之助氏の人形を見に

出土品を見てまわっていると

おっ、おっおぉぉぉ !?

すごいっ !? 土器と須恵器の破片に触れる

まじすげぇし

どれどれ 土器は

あっ軽い…ふーむ…焼きはやっぱりあまいな (よぅ判らんけど、多分 笑

須恵器は見た感じより重いな、結構荒い土やし 大きめの石が入ってる

ここのも結構 釉が掛かってる

まぁ同じ邑久やしね


興味深かったのは弥生式土器が部分的に真黒になっていること

そういうのも有るのね


それから竹田喜之助氏の人形を見る

NHKなどでも人形を作られていた

雪ん子が有名

正直 全然知らなんだ

陶人形作りの参考になるなぁ


帰りに敷島屋に寄る

昨日も寄った (笑

250円弁当は結構好きやし、なんしかここは

かわいい子が多い  (笑


帰って洗濯物を干し ごそごそと用事を片す

ブログを書いて

さて、もう一ひねりするか (笑


あっニュースで伊吹さんのこと報じてる

安倍前総理は自制して山崎拓氏と一致協力するべき

へぇ〜アメリカのテロ国家指定解除を

また北朝鮮に騙されるのではないか と批判しつつ

山崎拓大先生と一致協力ねぇ

はぁ〜

金曜日に車で轢いてしまったのが猫じゃなくて (ry



写真は喜之助氏の人形の写真の写真

そこら辺の女よりきれぃ