温泉津焼とと・・ ?

hirunesai2008-08-27

不在配達を見ながら再配達の依頼

17時過ぎに届けてくださる

温泉津焼 12日で届きました 有り難うございます


分かってはいたけど失敗

作った後であかんと思ってた

ティアナのCMの茶碗 (樂家当代樂吉左衛門氏の茶碗)を

意識していたんですけどね

気を失っていたみたいです

よく有りますよね 人生には


あちしの腕前はともかく

結構指跡や削り後がそのまま出てます

形や絵付けによってはかなり面白いんではないでしょうか

焼〆の小皿もちょっと白っポですけど鉄の斑があったりで

温泉津の土のポテンシャルの高さを感じさせます

えぇ 腕前はともかく

備前の窯で焼いてもらうのが楽しみです 温泉津の土



さてさて話変わって

お昼玄関先で

と・・・か・・げ ? チビっ !!

おぉ とかげにもチビとかげ

ひゅっ