越前荒土 他

hirunesai2008-09-22

日曜日午後 タイムへ

風呂桶用に漬物樽を買い

立ち読みをして

夕方から手びねり

越前荒土

乾燥を考えると今日が最後かな

・・・・

割れる

もういい加減馴れたのでサッサッと土に戻して

砂を混ぜた土でぐい呑みを作る

次に茶碗風の湯呑み

その後さっき作ったぐい呑みが微妙なのでこれも土に戻す

一旦銭湯に行き

最後にぐい呑み風の湯呑みを作り終了

結局湯呑み2つ


気が付けば5時過ぎ

ズームインッッッ !!



14時頃洗濯へ

小学校の脇の道を抜けようと思ったら

路駐で道が塞がってる

・・・あほか・・・・

お陰でバック

う〜んなんか変

平島では混みまくり

セブンの辺で工事

なんか嫌な感じ

どっかへ向かってる

三脈も気持ち乱れてる気が

洗濯機を回し銀行へ

イズミの北側の細い道を抜けようと思うと向こうから対向車が

仕方なく駐車場を抜けさせてもらう

流れが辺 普段通らない道のパターン

ローソンでパンとお菓子、コーヒーを買い

駐車場から出るのにバック

バックからドライブへかえた時

おっ 真後ろに車が停まって、運転手がこっちを注視

入れ違いで来た車とぶつかるとこやった

全然見てなかった。やばー

でも これやったんか と

取り合えず ほっ



夕方のニュース

総裁選か〜。麻生氏の大勝

興味深かったのは小池氏

地方票ゼロ ???

変だ、絶対



甲野先生のブログで

先月16日、福岡正信先生がお亡くなりになっていた事を知る

てっきりというか勝手に御存命ではないと思い込んでいたので

えっ!? と詰る


断食や少食健康法の甲田光雄先生も先月12日に亡くなられたそう

甲田先生は昔甲野先生のブログでチラッとお名前を拝見した記憶があるだけで

ほとんど存じ上げない

ただ「大自然のように死んでいきたい」と願われ

現代の常識的に行われているような検査や治療を全く受ける事無しに

死にいかれたそうです

人間は死んで初めて形がはっきりする 白洲先生の言葉

ネットで甲田先生の本を買う



朱泥の湯呑みでココアを飲む

色合いがいい