侍

hirunesai2008-11-08

7日 新野モータースさんへ

車検

代車をお借りして少しうろつき ぽか温に行く

さっぱりして帰ろうと車を出す

前の車が止まったので、止まって待つ

バックランプが点く

そのままこちらに気付かず 当てられる


全然見てなかったくせに、こちらも動きょうたとか

逃げようとしたりとか

腹が立つより呆れる このオバハン

娘の車らしく、娘が来てから警察へ

取り合えずこちらが止まっていたという事に反論はなかったので

新野モータースさんで車の状況を判断して頂き、話はそれからという事に


幸い少しキズがいった程度だったので

新野モータースさんも相手には請求しないと仰って下さる


なんかドッと疲れた


帰って飯を食って爆笑問題のテレビを見る

投票をネットやコンビニで出来るようにして、投票所を無くすとか

ネットやコンビニは良いけど、投票所を無くすのは如何か ?

某芸人さんが、そうした方が若い世代に政治についての関心を持たせられると

したり顔

別にいいけど

若い世代が政治に関心を持つようにするには

ひとりひとりが投票に行き、普段から政治について議論しなけりゃダメだと思う

普段 政治についてたいして考えもせず、たまに話してもマスコミの受け売り

政治に対して文句は言うけど、選挙に行かない 

システムが変われば・・・システムの所為 ?

お上がお上を裁く。水戸黄門



今日2時頃、筑紫哲也さんが御亡くなりになられた

勘三郎氏は 侍 と

御冥福を