越前・信楽

hirunesai2008-11-28

帰ると一番に郵便物チェック

フザイヒョウアリ !!

見ると、越前と信楽 !!

速攻で電話

待ってる間 外が気になるぅー


来たーーー

まず信楽。宗陶苑さん

むぅ土味がなかなか出ている

ちょっと前なら もぅちょっと焼色つけてくれればいいのに

と思っていたはず。絶対。 笑

君子は豹変す のです

指で弾くと キン キン しっかりと焼込まれている。流石

なんとも、よい音

笛は 田村ちゃんが 難しいですよ

と言っていただけあって、穴の位置が難しいみたい

形もあるんだろうなァ。要勉強


そすて、越の国の焼き物

一つ開いてみる

・・・・ えっ !?

ぇぇぇぇぇえええっっっーーーーーー

                 ダダっ灰 !!!

次も ! 次もっ !! 次もっっ !!! そのっ次もぉぉぉぉ !!!!

つか全部ぅぅぅーーーー、だだ、ダダ、ダダっ灰 !!!!

去年も良い焼でしたけど灰はそんなに・・・・

何があったんだ !? 越前 !?

渦巻き、流れ落ちる灰

ヒビも予想以上に少なく実用には問題無し

一つだけ口縁が剥離していたのくらいかな

(それも、その部分に灰がダダ・・・)

10点作ったから、いくつかはプレゼントにしようかな

とか、考えていたような気がしますが

はっきり言います。

嫌です !! お・断・わ・り

すべておいらのもんです


越前焼は作りっぱなしで

実行委員会の方、スタッフさん、研修生の方、他の参加者の方々

越前焼の先生達に任せっぱなしだったのですが

唯々、感謝です

ありがとうございました。


画像はまず信楽