ハマショー

hirunesai2009-01-18

昼前、敷島やで弁当を買い

コインランドリーで洗濯

TV&ネット後、里山天然水を汲みに

途中、陶器市ののぼり

あー そういえば去年もやってたなぁ


吉備津彦神社へ

うーん、あんまり去年と変わりばえせんなぁ。

最近、普通の人やったらハマショウと言えば浜田省吾やけど

俺らやったら浜田庄司やねん という小ネタをブツクサ思いついたのだが

陶器市で波佐見焼のお兄さんと客のお姉ぇちゃんのやりとり

益子焼みたいなもん ? 」

「いえ益子焼っていいますのは・・う〜ん、益子焼っていいましても様々で・・・

有名な先生やったら、濱田・・濱田庄・・濱田庄じ ? ・・濱田庄吾・・ ??? 」

「歌手 !?? 」

「いや・・・」

こんなとこでシンクロシニティ 笑

思わず小笑い

でも、一生懸命説明してた事を思うと 笑ったりして悪かったな

反省

でも 女ってさ、なんで知らない事を聞くのにあんなに高圧的に上から聞く奴が多いのかね


その後、古代吉備文化財センターへ

前回はカメラを持っていなかったので

係の方に断って 写真撮影

う〜んいいなぁ

須恵器の壷と縄文土器の鉢

何千年も前の土器と自分が対面している事

感動だ


水汲みをしながら鳥を撮映

やっぱ、ニューデジカメが欲しいなぁ


国民宿舎サンロード吉備路へ

岡山では珍しい含硫黄泉。日帰りは600円で1日900円

う〜ん、微かに硫黄の匂い

ただ規模が中規模なので混んでいる時は洗い場待ち 笑

明日から一週間、工事でお風呂はお休みとか

間に合ってるかな


キャピタルへ土産もんの配達に

今日は営業19時までやて

でも片付け中に持って行けたので

なんとか、間に合ってる

福井ちゃんもいつもの感じで一安心


アプライドで物色

先日 高画質エロ動画をダウソしたら‘HDが一杯です’と悲しいお知らせ

外付けHDかSD類、あるいはUSBメモリがお目当て

う〜ん、迷った末に USBにしよっ と決めたら

98はダメー。はぁ〜、ニューパソコン欲しい

モニタも欲しいしなぁ


Dioで買いもんして晩飯

食う量減らんかの

三交替やと無理かなァ、はぁ〜